産経ニュースから

産経ニュースが6月度定例会一般質問を取り上げでいます。
実は、一般質問の中で知事は訪中の意義を問うた時も、自分が何を意義として発言したかも失念するありさまで、私から「互恵関係を続けていきたい」と話してましたよとお教えしました。沖縄県知事として、何のために、何をしに行くのかがご自分の中でも全く整理されていないのですね。
特に沖縄県の行政区内で起きる度重なる尖閣諸島への領海侵入、八重山諸島近海のEEZへのミサイル着弾などを沖縄県知事として何も語らないなら、語れないのなら、訪中の意味は私は皆無だと思っています。
ましてや、尖閣の主権に関わることについて、何も言わないことも検討しているとは、事の重要性をあまりに安易に考えていると言わざるを得ないばかりか、今後の混乱の火種になりかねない。

産経ニュース記事

https://www.sankei.com/article/20230630-GVHDY3KMP5JAND6AK43SP45HYY/?fbclid=IwAR3ImGJEfCmf3BKWAPVXoZKA_CAYdCgZTZ25bmeWmQaodBPe-jkTfzdiG9Q

コメントは受け付けていません。